採用情報

« 寄せ植え体験をしていただきました/高崎市「あずみ苑高崎」 | メイン | 夏祭りを行いました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」 »

2021年8月18日 (水)

歩行練習を行っています/成田市「あずみ苑並木町」

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、長い廊下を活用し、歩行練習を行っておりますsign01

 

特にご高齢の方や、歩行が不安定な方でも危険のないように、スタッフが近くで見守ったり、その日の状態によっては付き添いながら行います。

距離は廊下を1往復の方もいれば、2往復、3往復と頑張られる方もeye

歩行が困難な方は数歩だけでも。スタッフと一緒に話をしながら、ゆっくり、のんびり。疲れたら途中で休憩を挟みながら、行います。

 

自分の脚で歩く事は、筋力低下を予防するだけでなく、腸を刺激して便通を良くする効果も期待できます。

また、血圧の上がらない速度で、ゆっくりと歩行する事は、認知症の進行の予防も期待できるそうですsign01

Dsc_0642

Dsc_0644

Dsc_0647

Photo_45

Dsc_0652

Dsc_0657

出来るだけ長く、ご自身の脚で歩き、健やかな毎日を過ごすことが出来るようスタッフ一同サポートさせていただいております。 

見学やご入居に関するご相談など、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいsign01

 「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ