採用情報

« レクリエーションのご紹介/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」 | メイン | 歩行練習を行っています/成田市「あずみ苑並木町」 »

2021年8月18日 (水)

寄せ植え体験をしていただきました/高崎市「あずみ苑高崎」

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス、ショートステイ)」では、夏の寄せ植え体験を行いましたbud

 

皆様にお手伝いいただき4月にマリーゴールドの種を蒔きました。

Photo_11

育てたマリーゴールドのほか、様々な草花の中からお好きな苗を選んでいただきました。

Photo_12

苗を選んだら寄せ植えスタートです。

選んだ5、6種類の苗をポットのまま仮置きし配置を考えます。

「ああしようかな、こうしようかなeye

と皆さん真剣なご様子ですconfident

Photo_13

1時間余りで寄せ植えの完成up

Photo_14

お花や土に触れ、心身ともに皆さん癒されたようでしたshine

お持ち帰りいただいた後も

「また花が咲いたのよsign01毎朝の楽しみnote

とのお言葉をいただきました。

持ち帰らずに施設で育てたいとのご希望もあり、「あずみ苑高崎」の玄関前も素敵なお花で明るくなりましたshine

Photo_15

 

当施設では季節を感じ、楽しみながら介護予防となるイベントを多数開催しております。

ご見学も受付していますので、お気軽にご相談ください。

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ