採用情報

« 7月度イベントのご紹介をいたします/豊田市「あずみ苑豊田」 | メイン | 夏祭りを行いました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 »

2021年8月27日 (金)

美容レクを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」

皆様こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」の生活相談員の染谷です。

 

今回は8月3日に行った美容レクの模様をお伝えいたします。

テーマは沖縄をイメージした「琉球美容」shine

夏の暑い時期、暑いで有名な沖縄で行われている美容法を取り入れていきます。

 

まずは冷たいタオルで皮膚の表面の皮脂を取ります。冷たいタオルなので気持ち良さそうですhappy01

ここからが琉球美容スタートです。

「くちゃパック」と言われる沖縄伝統のパックをハンドケアに使います。

パックを手に塗りこみしばらく乾かします。

「これどんなになるのかしら?」

「不思議なことするのねぇconfident

と皆様不思議そうにごご覧になっていらっしゃいました。

乾かして濡れタオルで拭くと塗った箇所がすべすべになりましたsign01

そこからさらにシートパックを使い保湿をしていきます。

Photo_7

Photo_8

最後は沖縄名産のシークワーサージュースで乾杯bar

「酸っぱいけど爽やかねhappy01

「冷たくて美味しいup

と皆様からも好評でした。

Photo_9

Photo_10

また、今回は他のあずみ苑から異動してきましたスタッフもご紹介いたしますsign01

スタッフからひと言↓

千葉県鎌ケ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」から参りました生活相談員の熱田です。

前任の施設ではショートステイの生活相談員を担っておりました。

モットーは「迅速に丁寧に物事に当たる」です。

船橋市はまだ知らないことばかりなので早く覚えて皆様のお役に立てればと思います。

今後とも宜しくお願い致しますsign01

Photo_5

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ