採用情報

« イベント食のご紹介/秦野市「あずみ苑グランデ鶴巻」 | メイン | 7月度イベントのご紹介をいたします/豊田市「あずみ苑豊田」 »

2021年8月27日 (金)

イベントのご紹介/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、8月もさまざまな活動を行いました。

まずは、6日に行ったスイカ割の様子をご紹介いたします。

まずは、お客様に目隠しを3種類の中から選んでいただきました。

そして、他のお客様の声による誘導やスタッフのサポートでスイカ割りを行っていただきました。

スイカが割れた瞬間とても大きな拍手が沸き上がりましたsign01

Photo_12

_li

_li_2

12日には「アイスキャンデー売り」を行いました。

昔懐かしのアイスキャンデー売りのおじさんが、遠路はるばる電動自転車でやって来ました。

皆様、笑顔でじゃんけんに挑み、おかわりをもらった方もいらっしゃいました。

おじさんは、お客様の笑顔を見届けた後、

「また遠い地に帰らねば~sign05

と去って行きましたhappy01

_li_3

_li_4

14日には、専用のキットを使って「オリジナルペン作り」を行いました。

お客様にインクのカラー表を見ながら色を選んでいただき、調合したインクを綿棒で紙に付けて色を確認しながらペンを作っていきました。

調合するインクの量が一滴でも違うと色も変わってくるので、お客様達は少しずつ試しながら色を調合されていましたnote

_li_5

Photo_13

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ