採用情報

« 8月度イベントのご紹介をいたします/豊田市「あずみ苑豊田」 | メイン | 敬老祭を行いました/磐田市「あずみ苑磐田」 »

2021年9月24日 (金)

曜日対抗ゲームや秋祭りを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、今月も曜日対抗ゲームや秋祭りなどでお客様、スタッフ共に楽しい時間を過ごすことができましたnote

曜日対抗ゲーム「クロスサイコロ投げ」では、二人一組でバスタオルを持っていただきます。

そして、タオルの上に乗せたサイコロをできるだけ遠くに飛ばしていただきました。

二人で息を合わせられるかがポイントですが、掛け声をかけたり、タオルをピンと張るなど工夫を凝らしていました。

中には、5m以上飛ばされたペアもいらっしゃいましたsign01

Photo_36

Photo_37

「牛乳バック積み上げ」では、細く切った牛乳パックを、制限時間内にどれだけ多く積み上げる事が出来るかを競っていただきました。

それぞれ太さがばらばらで、どのように組むかがポイントですが、途中で倒れてしまったり悪戦苦闘しながら、皆様とても集中して取り組んでおられました。

Photo_38

Photo_39

「秋祭り」は、数あるイベントの中でも一番の盛り上がりを見せるメインイベントsign01今年もスタッフが様々な工夫を凝らし、たくさんのお客様がお越しくださいました。

Photo_40

Photo_41

Photo_42

午前中には、両面が白いうちわにシールを貼ったり文字を書いたりし、

撮影した写真を貼ってオリジナルうちわを作っていただきました。

午後には、もぐらたたきや缶当て、スイカ割りなどのゲームや、スタッフの出し物として激辛ロシアンルーレットを実施しました。

お客様からは、

「食事がおいしかったdelicious

「去年も楽しかったけど、今年はもっと楽しかったhappy02

などの声をいただきました。

これからも、お客様に楽しみながら過ごしていただけるよう、たくさんの催しを計画していきたいと思いますnote

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ