採用情報

« 敬老会を開催しました/富里市「あずみ苑中沢」 | メイン | テラリウム作りを行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 »

2021年10月 7日 (木)

都道府県にちなんだレクリエーションなどを行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、旅行に行った気分を味わっていただけたらと思い、都道府県にちなんだレクリエーションを実施しておりますhappy01

9月は「岩手県」をテーマに、岩手県の方言紹介やクイズ、名産品をお取り寄せして皆様でおやつとして召しがっていただいていますnote

今回は「かもめの玉子」ですdelicious

1

地域はどんどん南下し、10月は「宮城県」、11月は「新潟県」を予定していますsign01

 

その他のレクリエーションとして、皆様に好評の「書道」を行いました。

その月に合った季語を、毛筆で半紙に書いていただきます。皆様とても集中していらっしゃいますshine

Photo_4

皆様がお書きになった書は、フロア内に飾らせていただいていますconfident

制作レクリエーションでは、和紙を絵具で染めて楽しみました。 

カラフルでそれぞれ模様が違っていて、とても綺麗ですねlovely

2

「あずみ苑岐阜」では、お客様と少しでも楽しい時間をともに過ごせたらと、様々なレクリエーションを工夫して行っておりますsign01

岐阜市「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ