採用情報

« プレミアムランチのご紹介/前橋市「あずみ苑前橋」 | メイン | ハロウィンにちなんだおやつを作りました/磐田市「あずみ苑磐田」 »

2021年10月 8日 (金)

ブレスレット作りをしました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートスティ)」のデイサービスでは、9月の制作レクとして、ブレスレット作りを行いましたhappy01

今回は「秋」、「大人」をイメージして、大きめの茶色のビーズをメインに使用しました。

シルバーやピンク、今流行りのチェコビーズ等の中からお好みのものを選んでいただき、オリジナルのブレスレットを作りましたcute

Thumbnail_kimg0250

「どのビーズを中心にしようかしらconfident

「どれもかわいくて悩んでしまうわlovely

など、皆様真剣な表情で悩まれていました。

Thumbnail_kimg0272_2

ビーズをテグスに通している際には、

「どの順番で通そうかなcoldsweats01

など、これもなかなか決まらないご様子happy01

Thumbnail_kimg0278

皆様黙々と作業している際は夢中、テグスに通し終わったビーズを改めて見てちょっと不安、テグスを結わえてオリジナルのブレスレットを手首につけてみると笑顔にshine

Thumbnail_kimg0270

お客様同士で見せ合いながら、

「とても素敵だねshine

「お似合いだわheart02

など、とても喜ばれているご様子でしたsign01

 

今回のオリジナルブレスレット作りでは、ビーズの色が男性・女性ともに「ピンク」が一番人気でしたnote

制作してからしばらく経ちましたが、多くのお客様がブレスレットを付けて来苑してくださっていますhappy02

「あずみ苑小室」ではこれからも様々なイベントを企画しておりますので、今後もブログにてご報告していきます。

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ