採用情報

« 敬老会を行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 機能訓練のご紹介/東大和市「あずみ苑東大和」 »

2021年10月14日 (木)

ほかほかの焼き芋で秋を感じていただきました/佐倉市「あずみ苑井野」

皆さんこんにちはsign01

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」では、焼き芋のイベントを企画しました。

秋を身近に感じられるように、ホットプレートで温めて香りも楽しんでいただきましたconfident

Kimg0038

今回焼き芋に使われたさつま芋はシルクスイーツという品種で、春こがねと紅まさりを交配させた比較的新しいさつま芋です。水分を多く含み、滑らかな舌ざわりが特徴ですdelicious

Kimg0036

水分が多くしっとりとしていて、二つに割るとつやつやと金色に光り、

召し上がる前から、

「おいしそう~happy02

「ずいぶんおいしそうな芋だねheart04

「昔はこれがごちそうだったのよhappy01

と、自然に会話が増え、楽しんでいただけたようですheart02

甘い物が苦手で普段あまり召し上がらないお客様も、

「これは美味しいね~」

とおっしゃって、見事完食ですshine

食欲の秋、運動会、年末恒例行事など楽しめるイベントを沢山企画しておりますので、是非ご参加お待ちしております。

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ