採用情報

« 敬老の日をお祝いしました/東大和市「あずみ苑東大和」 | メイン | ほかほかの焼き芋で秋を感じていただきました/佐倉市「あずみ苑井野」 »

2021年10月14日 (木)

敬老会を行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートスティ)」のデイサービスでは、敬老会を行いました。

まずは表彰式からですshine

今年は11人の方がお祝い年になられましたsign01

Thumbnail_kimg0334

Kimg0390

最高齢の102歳の方が登場した時には、

「あの方、102歳だってsign01

「すごいわねshine

という皆様の声が聞こえてきました。

ご本人が、

「皆さん、ありがとうございます。本当にうれしいですhappy01

としっかりしたお声でご挨拶されると、割れんばかりの拍手が会場を包み込みましたshine

次に、スタッフのコンビによる傘回し漫才です。

Thumbnail_kimg0380

初めはボールに紐がついた状態で傘を回していたので、本当に回せるのかお客様も半信半疑でした。

しかし、紙風船を見事に傘で回すと、

「すごいわねheart02

「本当に回っているわnotes

と、お客様も喜んでくださったご様子で、会場は大盛り上がりですhappy02

お客様に紙風船を投げていただき、紙風船2個を傘で回す事もできました。 

漫才で盛り上がったあと、最後のトリは施設長によるフルート演奏。

曲目は、「荒城の月」「さくらさくら」「朧月夜」です。

Thumbnail_kimg0389

お客様達も口ずさまれ、会場が厳かな雰囲気に包まれましたconfident

  

「あずみ苑小室」ではこれからも様々なイベントを企画しておりますので、今後もブログにてご報告させていただきます。

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ