採用情報

« 藍染Tシャツのファッションショーを開催しました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」 | メイン | 房総の郷土料理を召し上がっていただきました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」 »

2021年11月26日 (金)

花手水めぐりに行きました/行田市「あずみ苑行田」

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行ったレクリエーションをご紹介しますhappy01

「花手水(はなちょうず)」をご存じでしょうか。花手水とは、神社やお寺にある手水舎(ちょうずや)の手水鉢に色鮮やかなお花を浮かべることです。

自粛生活が続くなど苦しい時期に、参拝に訪れる方々に癒しを提供したいという思いから行田市内の神社でも始まり、今では市内の色々な所に花手水が広がり話題にもなっていたので、綺麗な花手水を見に行ってきました。

Photo_20

色とりどりの花々・・とても心が癒されますねshine

「こんなに綺麗な花の飾り方があるんだねhappy01

「これは良いものを見させてもらったなぁ~happy02

と皆様笑顔で、感動されたご様子でしたheart01

Photo_21

また、様々な花手水があるので、新しい花手水を見るたびに、

「うわぁ~up

「きれいだね~heart04

と感嘆の声が上がっていましたsign01

Photo_22

Photo_23

「今日はありがとうconfident

「見に来れて本当に良かったよhappy02

と喜びの声もいただきましたheart04

市内は紅葉もしていたので、景色も楽しむことができました。 

これからも笑顔や喜びが倍増するイベントを考えて、行っていきたいと思いますdelicious

 

あずみ苑行田では毎月皆様に楽しんでいただける様なイベントを企画しております。

ご見学も随時受付中ですので、お近くの方はぜひお気軽にお越しくださいsign01

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ