採用情報

« ミニ運動会を開催しました/木更津市「あずみ苑木更津」 | メイン | 生け花を行いました/秩父市「あずみ苑秩父」 »

2021年11月30日 (火)

秋なすとキノコのピザ作りを行いました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」では、11月18日に「秋なすとキノコのピザ」作りを行いましたhappy01

まずは、生地を捏ねて作ります。男性のお客様も積極的にご参加くださいましたsign01

Photo_26

Photo_2

生地にチーズを広げ、秋なすとキノコを乗せてオーブンで焼き上げれば出来上がりですup

Photo_3

お味は言わずもがな。ご覧くださいこの美味しそうな皆様の表情happy02

Photo_4

Photo_5

Photo_6

焼きたて熱々のピザに皆様大満足いただけたご様子。

昼食後のフードレクリエーションということで15時にお召し上がりいただいたのですが、皆様手が止まりませんhappy01

「秋なすを嫁に食わすな」という有名なことわざがありますが、いくつかの説があるのはご存じでしょうか?

1.こんなにおいしいものは嫁に食わせられない。

2.夏野菜のなすは体を冷やすから嫁に食べさせると体に悪い。

3.秋のなすは種が少ないから子宝に恵まれなくなる、というげん担ぎ。

などなど、色々な説はありますが、とにもかくにも秋なすはとても美味です。そんな秋なすを、お体が冷えないように焼きたてでご堪能いただきましたdelicious

コロナ禍の中、皆様の生活を支えるデイサービスを目指し、出来る限りの感染対策を行いサービスのご提供をさせていただこうと考えております。

今後ともよろしくお願いいたします。

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ