採用情報

« 競技大会を開催しました/佐倉市「あずみ苑井野」 | メイン | 開所5周年記念イベントを行いました/東大和市「あずみ苑東大和」 »

2021年11月24日 (水)

レクリエーションのご紹介をします/館林市「あずみ苑館林」

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様に楽しんでいただけるよう、レクリエーションを企画していますnote

今回は遅ればせながら9月、10月に実施したレクリエーションをご紹介いたしますhappy01

まずは「制作活動」です。

毎月制作活動を実施しています。

頭も手も使って集中するので、1時間があっという間です。

今回は、しおりを制作しました。

Photo_10

Photo_11

作ったものは持ち帰っていただくのですが、ご家族にもご好評いただいているようです。

 続いて「おやつバイキング」です。

Photo_9

Photo_12
毎月おやつ作りや、おやつバイキングを実施しています。

この日はおやつをご自身で選んで、好きなだけ食べていただきます。

食べているときは笑顔いっぱい、そしてお腹もいっぱいになるようですhappy01

最後に、10月の最大イベントでもある「ハロウィンパーティー」のご紹介です。

Photo_13

お客様もスタッフも仮装をするのですが、普段見慣れていない格好に、お腹の底から笑い合いました。

この日はビンゴゲームをして、皆様に景品を狙っていただきました。

なかなかリーチにならず、リーチになってもなかなかビンゴにならずでかなりの盛り上がりでした。

 これからもレクリエーションを楽しみながら、ADL(日常生活動作)、QOL(生活の質)の向上を図っていきますsign03

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ