採用情報

« 第12回芸術祭に向けてがんばっています/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」 | メイン | クリスマスツリーの飾りつけを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」 »

2021年11月16日 (火)

長野名産の「おやき」を作りました/北本市「あずみ苑北本」

埼玉県北本市「あずみ苑北本(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、おやつレクで長野名産のおやき作りをしましたhappy01

スタッフが生地作りと、野沢菜を炒めて味付ける、餡作りを担当しました。

01

お客様には、出来た生地を伸ばして餡を包む、形成作業をしていただきましたhappy01

02

「餡が出ちゃったわsweat01

「こんな形でいいのかしらcoldsweats01

と、楽しそうにお話をしながら作られていました。

スタッフがホットプレートで焼き、美味しいおやきが完成しましたsign03

03
焼きたてを召し上がっていただくと

0405
「一生懸命頑張った甲斐があったわhappy02

「出来立ては温かくて美味しいわhappy01

と、楽しいおやつ作りのひとときを喜んでいただけたご様子でした。

 「あずみ苑北本」の詳細はこちらよりどうぞ 

カテゴリ