採用情報

« ハロウィンイベントを行いました/船橋市「あずみ苑西船橋」 | メイン | 菊の花の鑑賞と、クリスマス飾り作りをおこないました/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」 »

2021年11月24日 (水)

芸術祭の作品作りを行いました/坂東市「あずみ苑岩井」

11月になり、イチョウの木などが紅葉しはじめ、秋らしくなりましたねconfident

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、あずみ苑芸術祭に向けて作品作りに取り組んでおります。


団体製作部門は

「ご当地自慢sign03

ここ坂東市には国王神社という古社があり、平将門の終えんの地とされていて将門まつりや将門マラソンが有名です。

お客様と何を作ろうかと考えた末、国王神社の模型を作ることに決まりました。

お客様も

「やりがいがあるよsign01

「ここに来てこれを作るのがとても楽しいnote

と話されていました。

Kimg0053

Kimg0056

Kukimg0115

Kumikimg0119
完成まであと少しup

あずみ苑岩井のお客様、一致団結して優勝めざして頑張ってますsign03

「個人製作部門」では、巾着を作られる方、趣味の水墨画を描かれる方などがいらっしゃいます。

それぞれとても素敵な作品が完成しました。

芸術祭の作品作り以外にも、今月はハンガーを使ったモップ作りを行いましたhairsalon

Kimg0040

完成すると

「今年の大掃除はこのモップで掃除しないとね」

と、とても張り切っていらっしゃいました。

Kimg0073

少しでもお客様が笑顔になれるよう、私達もさまざまな企画をご用意しておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますclover

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ