採用情報

« パン作りの様子をご紹介いたします/つくば市「あずみ苑高見原」 | メイン | 花の植え替えと、ひよこ風呂を楽しみました/狭山市「あずみ苑狭山」 »

2021年12月15日 (水)

「紅葉ドライブ&デリバリー・テイクアウトランチ」を開催しました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、秋の思い出をご紹介します。

毎年春と秋には、皆様が楽しみにしてくださっている「外食&紅葉ドライブツアー」を行っていますnote

今回も感染予防を行い「デリバリー・テイクアウトランチ&紅葉ドライブ」を開催しましたnotes

まずはデリバリー・テイクアウトランチです。

今回は、皆様のご意見で

「お寿司もいいけれど、うなぎも食べたいわrestaurant

「洋食・・・ハンバーグとかもいいわねdelicious

「やっぱり、お寿司がいいなhappy02

などなどを考慮し、あずみ苑高見原のご近所の名店から3店舗を厳選し、皆様にお好きなメニューを選んでいただきましたriceball

当日ドライブ参加の方は、いつもと違う席に座っていただき、お待ちかねのお昼ご飯ですhappy01

1_5

2_7

3_4
目の前にお膳やお弁当箱が運ばれてくると、皆様そーっと覗き込まれ、笑顔で

「美味しそうね!何から食べようかしらhappy02

と、迷うほどに喜んでくださいました。

一口、二口とおいしそうに召し上がられ

「やっぱりお寿司は美味しいねdelicious

「ここのお弁当屋さん、前によく食べてたのよhappy01

「懐かしかったし、おいしいかったconfident

と皆様大満足のご様子でした。

 

4_4

5_3

6



午後からは、近隣の紅葉スポットをドライブですrvcar

7

万博記念公園、408号線の並木道、近隣の公園をぐるっとまわりましたdash

8


「いつ通ってもこの並木道はすごいわね。市の方の手入れも大変よ。感謝だわshine

「ここの公園の銀杏を前にみんなで拾ったわよね。匂いが大変だったけれど、それもいい思い出だわhappy01

9

色々な紅葉スポットを巡ったので、懐かしい思い出話にも花が咲きましたconfident

来年こそは、ゆっくりイチョウ並木を皆様と散策したいなあと、秋晴れの青空に、皆様とお願いしました。

 「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ