採用情報

« プレミアムランチ、ハロウィンイベントのご紹介/水戸市「あずみ苑水戸」 | メイン | 焼き芋パーティーを行いました/春日部市「あずみ苑南桜井」 »

2021年12月 2日 (木)

花植えを行いました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」では、11月17日に花植えを行いしました。

今回植えたお花は、キンセンカ、アリッサム、ジュリアン、ビオラの4種類ですhappy01

当日は天候にも恵まれたため、外にテーブルを出し、スタッフで準備した花を、お客様に鉢植えに植えていただきましたnote

1

2

3

4

5

6

皆様、

「キレイに咲くといいね。ちゃんとお手入れしないとねwink

と笑顔で楽しんでいただけたご様子でしたheart02

7

ここで、アリッサムの花言葉をご紹介いたしますcute

アリッサムの花言葉には「美しさを超えた価値」「優美」「飛躍」などの花言葉が存在します。

「美しさを超えた価値」は、春先に白やピンク、黄や紫といった美しい花がじゅうたんを敷いたように咲き広がり、甘い香りを放つことからつけられました。

「優美」は、アリッサムの小さな花の色や形、そしてよい香りをイメージした言葉です。

「飛躍」は、暖かくなる時期にアリッサムが一気に力強く咲き広がる、その花姿を例えたことが由来といわれています。

暖かくなる時期にきれいな花を咲かせられるよう、スタッフも日々手入れをして、立派に育てて参りますhappy01

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ