採用情報

« 新年の様子とスタッフのご紹介/行田市「あずみ苑行田」 | メイン | 2月のイベントご紹介/水戸市「あずみ苑水戸」 »

2022年1月19日 (水)

スタッフの制作作品をご紹介いたします/富士見市「あずみ苑みずほ」

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

令和4年1月6日に新年会を開催しましたが、今回は、スタッフが作った飾りや獅子舞について、皆様にご紹介いたしますsign01

まずは、デイサービススタッフの田中さん手作り「鳥居とお社」です。

まずは鳥居から。

1_3

たて約2m程x横約1.5m程の大きさで、段ボール箱に赤と黒のガムテープを巻きつけ、組み立て式の物になっています。

お社も賽銭箱も総段ボール製confident

組み合わせる接続部分のサイズや色ガムテープを巻くところが一番難しかったそうです。

皆様の反応も、

「凄いねsign03本物みたいよnotes

と驚かれ、拝みながらくぐり抜けてお社で拝まれていました。

一緒に記念写真を撮る方もconfident

2_3

次に、デイサービススタッフ浅野さん手作りの「獅子舞」です。

3_2

こちらも総段ボール製で、赤、黄、黒の色ガムテープを使用しました。

鼻は新聞紙を、髪の毛はモップの毛の部分を使い、こちらもクオリティーの高さに皆様絶賛happy01

お客様お一人おひとり、一人の頭を噛みに回り、一緒に記念写真を撮りました。


正面玄関の絵は、デイサービススタッフ竹下さんによる物です。


いつもさまざまな絵を描き、皆様も見るのを楽しみにされていらっしゃうようです。

お近くの方は、ぜひ見学にお越しくださいshine

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ