採用情報

« クリスマススイーツバイキングをおこないました/筑西市「あずみ苑下館」 | メイン | 手作り門松でお正月を迎えました/本庄市「あずみ苑本庄」 »

2022年1月14日 (金)

招き寅を作りました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、今月の制作レクリエーションとして、「招き寅」の干支作りを行いましたhairsalon

招き寅は、寅の形の貯金箱に筆やペンを使って顔や柄を描いていただきますpencil

最初は、

「どうやって書けばいいんだcoldsweats01

「目はここで、鼻は…どんなんやsign02

と悩んでいましたが、お手本や絵をご覧になったり、お隣の方と相談したり・・・・

またスタッフもお手伝いして、お手本とはひと味違う表情の、それぞれに個性的な顔を描かれましたsign03

どの寅もどことなくご本人に似ていて、思わずほほ笑んでしまうような作品となりましたhappy01

できあがりに皆様ご満足の様子で、

「いいなーsign01

「持って帰ったら孫や嫁が喜ぶわhappy01

とおっしゃてくださいました。

Photo_23

2_1

3

「あずみ苑岐阜」では、手先を使ったレクリエーションを定期的に実施していますpaper

1月は「鬼の飾り」、2月はひな人形をつくる予定ですので、お近くの方はぜひご見学にお越しくださいhappy01

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ