採用情報

« 餅つきを実施しました/佐倉市「あずみ苑井野」 | メイン | クリスマス会&もちつきを行いました/宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮」 »

2022年1月18日 (火)

練り切りを作りました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、お正月らしいお菓子作りとして、栄養教室で「練り切り制作」を実施しました。

餡を丸め、求肥に色を付け、練っていきますdash

色を付けた求肥を組み合わせ、色鮮やかな花を模したお菓子が出来上がりましたcute

Kimg1448

Kimg1459

ご自身で形作った上生菓子にお抹茶を合わせ、上品なお茶の時間となりましたshine

「お茶とお菓子の組み合わせがとてもよかったhappy01

とご参加いただいたお客様からお言葉をいただけましたheart04

2月は「肉まん」を作ってお召し上がりいただく予定です。

まだまだ寒い時期ですので、暖かいお茶菓子でほっこりしていただきたいと思いますheart02

追加のご参加もお待ちしております。お気軽にお声掛けくださいconfident

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ