採用情報

« 栗どら焼きを作りました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」 | メイン | 練り切りを作りました/流山市「あずみ苑駒木台」 »

2022年1月18日 (火)

餅つきを実施しました/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎年恒例の餅つきを実施しました。

毎年参加されているお客様もいらっしゃり、

「去年は頑張ったから、今年は頼むよ~good

「最近運動不足だから、俺がやりますrock

など、一年ぶりの恒例行事に気合いが入りましたhappy02

Kimg0524

「よいしょっ、よいしょっdash

と掛け声をかけながら、皆様でついたお餅は鏡餅にしましたhappy01

「あっ、上にのせる“みかん”がないsweat01

「柚ならありますsign01

などと笑い合う楽しい一日となりましたnote

鏡開きには、魔除けと言われる赤色の小豆を使っておしるこを作る予定ですdelicious

他にも恒例の行事、新しいイベント盛りだくさん。

「毎日楽しく充実した一日を」をモットーに、今年もイベントを企画してまいります。

 「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ