採用情報

« 新年会を開催いたしました/羽村市「あずみ苑羽村」 | メイン | 餅つきを実施しました/佐倉市「あずみ苑井野」 »

2022年1月18日 (火)

栗どら焼きを作りました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、1月12日におやつ作りレクを実施しました。

今回は「栗どら焼き」ですhappy01

皆様には、生地作り、餡の小分け作業、栗のカット、焼きの工程に分かれて作業をしていただきました。

生地作りではダマにならないように素早くかき混ぜ、栗は細かくカットし、餡に混ぜ合わせ小分けにすることで準備は万端ですscissors

Inked_1__li

2

ご自身で召し上がるどら焼きの生地を焼いていただき、小分けにした餡を挟んだら出来上がりですnote

3

4

Inked_5__li

6

皆様笑顔で召し上がってくださって、手作りの栗どら焼きに満足いただけたご様子でしたhappy02

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ