採用情報

« クリスマス会&もちつきを行いました/宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮」 | メイン | ケーキ作り体験を行いました/高崎市「あずみ苑高崎」 »

2022年1月18日 (火)

お正月の様子とスタッフのご紹介/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、お正月の装いとなり、デイサービスのスタッフ手作りの獅子舞がやってきましたhappy01

1_2

2_3

元旦にはおせち料理をご提供いたしました。

「わあ。綺麗ねshine

「お正月だねfuji

とお正月の歌を口ずさむお客様もいらっしゃいましたconfident

3_2


さて、前回に引き続きスタッフ紹介(第三弾)をさせていただきますsign01

今回は施設ケアマネージャー・相談員のご紹介です。「現在のコロナ禍で出来る事」をインタビューしました。

【横田 暢子ケアマネージャー】

コロナ禍の中で、お客様の朝の体温測定をしています。

朝の会話もでき、その時の気づきがたくさんあります。

ケアプランを作るうえで、接点を作ることができています。

4_2

【玉城 祥子相談員】

コロナ禍で心配されているご家族との連絡が増えたことから、お客様の事についてより深く知る機会が増えました。

5_2

【江口 美香相談員】

現在、不要不急の外出を控えていただいております。フロアーで楽しく過ごしていただけるようなイベントや環境づくりを行ってまいります。

6_2

今後も個性豊かなスタッフを紹介してまいりますhappy01

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ