採用情報

« お正月の様子とスタッフのご紹介/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」 | メイン | 花壇の花の植え替えを行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」 »

2022年1月18日 (火)

ケーキ作り体験を行いました/高崎市「あずみ苑高崎」

 

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では、「ケーキ作り体験」を行いましたcake

こちらレクリエーションは毎回大変好評なのですが、昨年はコロナによりケーキ作りが中止となってしまいました。

ですが今年は感染予防対策をしっかり行いながら、無事に開催することができましたshine

まずはスポンジに生クリームを塗っていきますnotes

Dsc_0032

なかなか平らにならず、綺麗に塗るのは難しかったですsweat01

Dscn2729

カットしたフルーツをバランス良く並べ、さらにその上に2枚目のスポンジを重ねていきますapple

Dsc_0046

再びクリームを塗り、フルーツを飾ってという工程を繰り返し、特大ケーキの完成ですsign03

Dsc_0053

食べ応えがあり、見応えありの、迫力満点ケーキbirthday

Dsc_0076

皆様一緒に作って、皆様と一緒に食べて、大満足のレクとなりましたup

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ