野菜の種植えを行いました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」
埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑五関(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月8日のレクリエーションで野菜の種植えを行いました![]()
新しい取り組みとして、畑を作り、お客様と一緒に育ておやつレクで料理して召し上がっていただく予定です![]()
今回はにんじん・トマト・とうがらし・ネギの種を用意しました。



土いじりがお好きなお客様も多く、皆様一生懸命、楽しく種植えをして下さって、
「土いじりは楽しいね
」
「育つのが楽しみ
」
と笑顔もたくさん見せてくださいました![]()



今回植えた種が芽を出して来たら、皆様で畑に植え替える予定です![]()
お客様と一緒に育てた野菜が大きくなるのを、スタッフも楽しみにしています![]()
「あずみ苑五関」では季節感を味わえるレクや外出レクなど、イベント各種ご用意させていただいております。
見学は随時受け付けておりますので、是非一度お越しください![]()

