採用情報

« 野菜の種植えを行いました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 | メイン | 室内カーリングを行いました/春日部市「あずみ苑南桜井」 »

2022年2月19日 (土)

バレンタインイベントとおやつレクのご紹介/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」では、2月14日にバレンタインイベントを行いましたheart

今年のバレンタインイベントは喫茶店です。

スイーツは「ワッフル」と「モンブラン」をご用意しましたdelicious

まずは皆様にお好きな飲み物と、スイーツをお聞きしていきます。

ドリンクはウインナーコーヒーや抹茶オレなど、変わり種も盛りだくさんで、皆様どれにしようか迷っていらっしゃいましたwink

運ばれてきたスイーツにはなんと「スイーツ用花火」がsign01

普段とは違う粋な演出に、皆様大変驚かれていらっしゃいましたhappy02

Photo_2

Photo_3

スイーツもドリンクも、

「大変美味しかったですhappy02

と大好評をいただき、笑顔が沢山あふれたバレンタインイベントとなりましたnote

Photo_4

「あずみ苑大垣」では、毎月1回栄養士によるおやつレクを開催していますcake

ショートステイでは、「チョコロールケーキ」を作りましたhappy01

Photo_5

感染予防は万全ですsign01

Photo_6

まずは平らなスポンジにチョコクリームをのばしていきます。

クリームを平らに伸ばすのはなかなか難しい作業でしたが、男性のお客様がとても上手に伸ばして下さいましたshine

最初は乗り気ではありませんでしたが、壁塗り!?の要領で、綺麗にクリームを塗っていらっしゃいましたgood

Photo_7

クリームを塗り終えたら、慎重に巻いて、チョコロールケーキの完成ですsign03

Photo_8

とても楽しく取り組んで下さり、きれいな仕上がりに、

「自分たちで作ったのはまた違うねheart04

と皆様喜んで下さったご様子でしたhappy02

Photo_9

Photo_10

「あずみ苑大垣」では、今後もコロナウイルス予防に努めながら、皆様に楽しんでいただけるイベントを行ってまいります。

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ