採用情報

« バレンタインにチョコバナナを作りました/磐田市「あずみ苑磐田」 | メイン | 1月のイベントをご紹介いたします/豊田市「あずみ苑豊田」 »

2022年2月24日 (木)

コロナウイルス感染拡大防止の取り組みのご紹介/八千代市「あずみ苑勝田台」

千葉県八千代市「あずみ苑勝田台(デイサービス・ショートステイ)」でも、日々の感染対策に努めています。

お客様が使用されるフロアの手すりやテーブル、洗面台はもちろんのこと、
スタッフが普段から接触するところ、例えばパソコンのキーボードやエアコン、照明スイッチ、電話の受話器等についても日々消毒をしています。

Photo_11

デイサービスやショートステイでお客様の送迎に使用した車内も、お客様がお乗りになられた後はシート、手すり、シートベルトやシートベルトの差し込み口、運転手が使用したハンドル部分も、都度消毒を実施しています。

Photo_12

お客様がいらっしゃる前やお客様が帰られた後に実施しておりますので、見えない業務ではありますが、お客様の安心・安全のために欠かすことのできない業務です。

ショートステイでは、普段は対面式の座席でお食事を召し上がっていただいておりましたが、感染拡大防止のために、安全を優先しお客様の向きを一方向に統一するレイアウトに変更いたしました。

Ss

どれも当たり前のことですが、それでも「継続は力なり」です。

お客様に少しでも安心してお過ごしていただけるよう、今後も引き続き、感染拡大防止のための取り組みを続けて参ります。

まだまだ足りないところはありますが、地域の皆様のお役に立てるよう日々精進して参りますので、今後とも「あずみ苑勝田台」をよろしくお願い申し上げます。

「あずみ苑勝田台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ