採用情報

« 節分会を行いました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」 | メイン | イベントの報告をさせていただきます/吉川市「あずみ苑吉川」 »

2022年2月16日 (水)

「鬼」作りと節分イベントを行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、1月のレクリエーションで、鬼作りを行いましたhairsalon

毛糸でできたボンボンに、鬼の顔を張り付け、ちりめんで作った角を付けましたsign01

豆と金屏風を付けて、素敵な飾りの完成ですscissors

それぞれ個性的な顔を作っていただきましたhappy02

「私の鬼は、怒っている鬼ですpout

「私の鬼は、笑っている鬼happy01

と皆様で品評会の始まりですnote

カワイイ鬼や勇ましい鬼、中には情けない表情の鬼もあって、さまざまな鬼の出現に、皆様楽しくなったようですnotes

がんばって作られた作品が、玄関やお部屋に飾られているのを見て、私たちもとても嬉しく感じますconfident
Photo_2

Photo_3

そしていよいよ今年もやってきました、2月3日は毎年恒例の節分祭sign03

豆ならぬ、カラーボールを鬼に向かって投げるお客様の表情は、真剣そのものimpact

「鬼は外sign01鬼は外sign01

とボールを何個も投げて、見事鬼は退散happy01

記念撮影会では

「私、鬼をやっつける姿を息子に見せたいわeye

というリクエストから、鬼と戦っている所を写真におさめ、それをご自宅に持って帰っていただきましたhouse

これで、今年も鬼退治成功good

きっと今年も良い年になりますねclover

来年も鬼退治を皆様でできますようにshine

Photo_4

「あずみ苑岐阜」のデイサービスでは、季節に合った行事を通しての仲間作りや、回想法を用いての懐かしい会話などで、認知症予防に取り組んでいます。

ぜひ、「あずみ苑岐阜」までご連絡くださいtelephone

この場所で楽しい思い出作りのお手伝いをさせていただきますclover

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ