採用情報

« 節分会を行いました/野田市「あずみ苑清水公園」 | メイン | 節分のイベントを行いました/東大和市「あずみ苑東大和」 »

2022年2月16日 (水)

様々なレクリエーションのご紹介/木更津市「あずみ苑木更津」

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」では、様々なレクリエーションをご用意しています。

頭を使うレクリエーションや、体を使うレクリエーション、創作レクリエーションと、毎日を楽しく、良い思い出を一つでも持ち帰っていただきたく、計画を立てていますpencil

今回は、一部のレクリエーションを紹介しますhappy01

●頭を使うレク・・・数字パズル、将棋、カルタ大会など

Img_5925

Img_6022

●体を使うレク・・・ラップの芯で巻き巻きリレー、紙コップタワー、トントン相撲など

Img_5696

Img_5444

Img_5659

●創作レク・・・フェルトでハートの小物入れ、針や糸を使用せず簡単に作れる巾着作り、季節に合わせたお面作りなど

Img_6058

Img_6137

Img_6006

●お食事を楽しむレク・・・毎月行事食やプレミアムランチがあり、厨房スタッフが腕を振るって美味しい食事を提供。今月は節分の日にちらし寿司をご提供いたしました。

Kimg4192

特に節分のお面作りでは、そのままお面をつけて送迎車に乗車するお客様もhappy02

ご自宅に着くと、ご家族様がビックリされながらも、

「かわいい~heart02

と笑いもありましたnote

木更津のお客様はお茶目な方が多いようですwink

「あずみ苑木更津」では、見学も随時受け付けております。

ぜひ、ご見学に来てくださいhappy01

「あずみ苑木更津」2022年3月のレクリエーションPDFファイルをダウンロード

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ