採用情報

« 室内カーリングを行いました/春日部市「あずみ苑南桜井」 | メイン | 新年会を行いました/川越市「あずみ苑小室」 »

2022年2月19日 (土)

靴下で雪だるまを作りました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、2月7日に「あなたも職人シリーズ 靴下雪だるま」と称し、靴下を使いかわいい雪だるまを作りましたsnow

作り方は、

one布輪の入ったビニール袋を靴下に入れ、輪ゴムでしっかり縛って一つ目のおだんご(胴体)を作ります。

Photo_16

two二つ目のおだんご(頭)にも布輪が入ったビニール袋を入れ、こちらも輪ゴムで縛ります。

three残った靴下を折り返して頭にかぶせ、帽子を作ります。

Photo_17

four目玉やボタンをボンドで貼り付けておめかしをします。

fiveマフラーのように毛糸を巻いて完成です。

皆様、スタッフや周りのお客様と相談しながら、靴下雪だるまをおめかしされていましたnote

_li

Photo_18

お帰りの際には、

「いいお土産ができたscissors

「さっそくうちに飾るわhappy01

との感想をいただき、皆様楽しんでいただけたようでしたshine

「あずみ苑グランデ平沢」では、これからも季節にちなんだイベントやレクリエーションで、皆様に楽しみながらお過ごしいただけるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いいたしますconfident

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ