採用情報

« いちごのハートパンを作りました/筑西市「あずみ苑下館」 | メイン | 雛祭り制作レクを行いました/羽生市「あずみ苑羽生」 »

2022年3月12日 (土)

桜餅づくりを行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、3月10日に「桜餅づくり」を行いました。

当苑では毎月、栄養士によるお料理教室を行っていますhappy01

今月のお料理教室は、春の季節を感じていただける「桜餅」を作りましたcherryblossom

ホットプレートに生地を流し込み、皆様上手に焼く事ができましたnote

Img5149

Img5159

焼き上がった生地で餡を包み、桜餅を桜の葉の塩漬けで巻けば完成ですscissors

皆様で生地を焼いたり、包んだり、作業をしながら会話も弾むひと時となりましたnote

Img5150

Img5152

Img5162

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ