採用情報

« 三咲の春をお伝えします/船橋市「あずみ苑グランデ三咲」 | メイン | 制作イベントのご紹介/豊田市「あずみ苑豊田」 »

2022年3月25日 (金)

おはじきカーリング大会を開催しました/青梅市「あずみ苑グランデ青梅」

東京都青梅市「あずみ苑グランデ青梅(有料老人ホーム)」では、2022年の2月に、世界で開催された競技大会にちなんだ、レクリエーションを実施しましたrock

あの大会で、日本が活躍したカーリングを真似て、レクリエーションをやってみましたので、ご紹介いたしますgood

 Photo

名付けて「おはじきカーリング」sign01

チームに分かれて一人づつおはじきをはじきますdash

テーブルの上に書かれた丸の、真ん中に行くほど高い点数が取れます。

合計点数の高いチームが勝ちというルールですsign01

Photo_2

「おはじきなら昔よくやったねぇcatface

「このおはじきはキレイだねぇlovely

とおはじき自体を懐かしんだり

「どうやるんだっけcoldsweats01

と戸惑ったりしながらも、いざ始まってみると勘を取り戻し、白熱の展開が続きました。

Photo_3

Photo_4
おはじきに限らず当時のオモチャは、昔遊んだ光景を思い出したり、手を動かすことで、体や脳の刺激になったりと、お客様の健康に良い影響を与えますflair

今後も、脳トレにもなるようなレクリエーションを実施して、ご紹介しますので、お楽しみにお待ちくださいwink

あずみ苑グランデ青梅では、感染対策を行ったうえでご見学いただくことができますので、お気軽にご連絡くださいtelephone

※「あずみ苑グランデ青梅」では、全職員が週に1回PCR検査を受ける「日本財団PCR検査センターの活動」に参加しています。

「あずみ苑グランデ青梅」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ