採用情報

« 2月に行われたバレンタインデーのイベントです/岐阜市「あずみ苑岐阜」 | メイン | ホワイトデービンゴ大会を開催しました/越谷市「あずみ苑蒲生」 »

2022年3月15日 (火)

雛人形を作りました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月創作レクを行っています。

2月は「ひな人形作り」ですhairsalon

紙コップに好きな和紙を張り付け、顔を書いていただきましたhappy01

和紙を選ぶ工程では

「どの着物がいいかしらconfident

「華やかなのがいいよねheart04

と試行錯誤されていました。

次は、厚画用紙に顔を描く作業ですpencil

色鉛筆やペンを持ったまま

「どうやって描こうかしらcoldsweats01

「この辺に目かしらcoldsweats02

と悩むお客様や、何も見ずに閃いたままサラサラと描かれる方sign05

描いてから

「あ、変な顔になったsweat01

と笑っている方もいらっしゃいましたhappy01

1_2

2_2

3_2どのお雛様も個性豊かで、見ていると笑顔になる作品となりましたhappy02

「あずみ苑岐阜」では、季節に合ったレクリエーションや、創作レクリエーションを実施していますhairsalon

物作りは手先を使うことで脳も使い、達成感を味わう事もできますshine

また、皆様それぞれに合わせた作業工程をご用意していますので、ぜひ一度お越しくださいsign01

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ