採用情報

« 苔玉を作りました/大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | 雛人形を作りました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 »

2022年3月15日 (火)

2月に行われたバレンタインデーのイベントです/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎年バレンタインデーの時期には、それに因んだイベントを開催していますnote

今年も2月14日にバレンタインデーイベントを企画をしました。

今回は、可愛いマフィン作りhappy01

栄養士が事前に焼いてくれたマフィンに、ホイップクリーム、お菓子をトッピングnotes

市販のカワイイお菓子をたくさん用意して、お客様ご自身でトッピングするものを選んでいただきましたeye

お菓子を選ぶ段階で、ついついつまみ喰いしてしまう方もいて

「これは後から使うので食べないでくださいねsmile

とお伝えすることもありましたhappy01

甘~い香りが漂っているので、お気持ちとてもわかりますcoldsweats01

ピンク色のホイップクリームと、カワイイお菓子をトッピングshine

デコレーションしながら、ついつい笑みもこぼれてしまうようで、マスク越しにでも笑顔になっているのがよくわかりましたhappy01

食べる前に、完成したマフィンと記念撮影をしましたcamera


1

2

3

とてもかわいく、美味しそうにできたと思いませんかsign02

来年のバレンタインデーも楽しい企画を考えますので、ぜひ参加してくださいねnote

「あずみ苑岐阜」のデイサービスでは、毎月楽しいレクリエーションを行っています。

ブログではお伝えしにくい内容、例えば脳トレクイズや、「あずみ塾」と呼んでいる活動も行っています。

理学療法士の指導で、身体の各部位を順番に鍛えていく「サーキットトレーニング」も、毎月行っています。

ぜひ一度体験してみませんかsign02

  「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ