採用情報

« お花見を行いました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」 | メイン | お花見ドライブに出かけてきました/高崎市「あずみ苑高崎」 »

2022年4月19日 (火)

豆腐パンケーキを作りました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月6日におやつ作りレクで「豆腐パンケーキ」を作りましたdelicious

「ホットケーキミックス、豆腐、卵、牛乳」をボウルに入れて混ぜ合わせ、ホットプレートで焼きますが、お客様には生地を混ぜる工程と、焼く工程をお願いしましたnote

1

2

3

パンケーキのソースとして苺ソースを作りましたheart01

「苺、グラニュー糖」を火にかけ、柔らかくなったところで、苺ソースのできあがりです。

お皿に盛り、苺ソースをかけ、生クリームを添えて完成sign03

5

皆様「やっぱり自分で作ると一層おいしいね。」と笑顔で召し上がっていただけましたhappy01

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ