採用情報

« 母の日に因んだ和菓子です/船橋市「あずみ苑グランデ三咲」 | メイン | 避難訓練を行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」 »

2022年5月24日 (火)

介護美容レクのご紹介です/船橋市「あずみ苑西船橋」

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうかsign02

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」施設長の唐田ですhappy01

今回も介護美容レクについてお伝えしますnote

5月10日の母の日に「オシャレを楽しんでいただく」というテーマで実施しましたsign01

介護美容の世界では、オシャレは心の健康を維持する効果があるそうですup

また「日々の生活に刺激を与え、気分転換や他者とのつながりを持つ」という目的もあります。

いつものスキンケアの後に、自分の好きなヘアアクセサリーやスカーフを選んでいただきましたeye

3種類のスカーフを用意しましたが、ご自身で選ばれたものを身に着けると、皆様とても華やかになりましたshine

「どこにも行けないけど、こういうのも楽しいわねhappy01

とおっしゃっていました。

「写真を撮りましょうsign03

と声をおかけすると、最初は

「恥ずかしいbearing

とおっしゃっていた方も次第に盛り上がって、最後はポーズを決めて写真撮影に臨まれていたのが印象的でしたwink

510jpg1

510jpg1_2

510_5

510jpg1_3

510jpg1_4


皆様のおかげでスタッフも素敵な笑顔満載で楽しい時間を過ごせましたconfident

美容レク、次回は5月26日ですmemo

皆様の参加をお待ちしておりますrouge

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ