採用情報

« バーベキューを行いました/東大和市「あずみ苑東大和」 | メイン | 消防訓練を行いました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」 »

2022年6月 6日 (月)

和パフェ作りを行いました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイでは先日、調理レクで「和パフェ」作りを行いましたcafe

寒天、抹茶アイス、ポッキー、あんこ、コーンフレークなど色々な材料を用意し、お客様お一人おひとりに盛り付けを行っていただきましたnote

Photo

用意した材料を順番に盛り付けていただきましたが、皆様完成後の全体のバランスをしっかりとイメージしながら盛り付けをされていましたhappy01

Photo_3盛り付けをしている途中

「余ってももったいないので、もっと盛り付けても大丈夫ですよ~good

とお声掛けすると

「それならsmile

とお皿いっぱいにアイスを盛り付ける方や

「沢山取って食べきれなかったら申し訳ないからsweat01

と少しづつ材料を盛り付ける方、皆様思い思いのパフェ作りを行われましたup

中でも抹茶アイスを盛り付ける際には

「色鮮やかできれいだね~happy02

「今日は暑いからアイスが食べられて良かったcoldsweats01

と、皆様に喜んでいただけたと感じられて嬉しく思いましたheart01

2

2_2

Photo_4

 引き続き「あずみ苑宇都宮南」では、毎月様々な調理レクを企画し、皆様に積極的にレクリエーション活動に参加していただけるよう取り組んでいきたいと思いますrestaurant

 「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ