よくいただくご質問をご紹介します/青梅市「あずみ苑グランデ青梅」
東京都青梅市「あずみ苑グランデ青梅(有料老人ホーム)」では、よくいただくお問い合わせについてご紹介します。
1. 料金はいくら位かかりますか。
5つのプランからお選びいただけます。
下記リンクから詳細をご確認いただけます。
2. 他に料金がかかることはありますか。
お掃除や洗濯、入浴やトイレなど、身の回りの事でどれくらいお手伝いが必要かによって変わります。お手伝いした分は、訪問介護事業所等におけるサービスの介護保険料がかかります。
当苑は訪問介護事業所を併設していますので、併せてご利用いただくことができます。
また、ベッドや歩行器、杖などのレンタル代、オムツやリハビリパンツ、トイレットパーパーや洗剤などの消耗品代も別途必要になります。
消耗品の購入は、インターネットでの購入代行サービスをご利用いただけます。
さらにデイサービスやリハビリのために出かける方、当苑にリハビリの先生に来てもらう場合も、その分の料金がかかります。
3. 施設を移る事はできますか。お金は戻ってくるのでしょうか。
30日以上の余裕を持ってお申し出いただければ可能です。
施設に戻る予定がないご入院やご家族の引っ越しなど様々な理由で退去しなければならない場合には、4年(48か月)の償却期間内であれば、ご入居の期間に応じて前払金の未償却分をご返還いたします。
4. 施設の見学はできますか。
可能です。詳しくはお電話でお気軽にお問い合わせください。
また、下記リンクから施設概要をご確認いただけます。
※「あずみ苑グランデ青梅」では、全スタッフが週に1回抗原検査を受けています。