採用情報

« 七夕飾り制作を行いました/磐田市「あずみ苑磐田」 | メイン | あじさい彩りゼリーを作りました/筑西市「あずみ苑下館」 »

2022年7月11日 (月)

6月イベントのご紹介/北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月イベントを多数開催しましたので、一部のレクリエーションをご紹介させていただきますsign01

6月といえば、紫陽花ということで今月は紫陽花のケーキをおやつの時間に作りましたcake

交代しながら様々な工程を皆様に参加していただけましたhappy01

包丁を持った瞬間は皆様笑顔が消え、真剣なまなざしでゼリーを切っている姿が見られましたeye

3409

ゼリーを切った後、お話を聞くと

「物凄く緊張しちゃったsweat01もしうまく切れなかったら、おやつがダメになっちゃうから(笑)」

と笑顔でお話をしていただけましたhappy02

完成した紫陽花ケーキは、とてもカラフルできれいなケーキが完成しましたshine

Kimg3451

Kimg3457

その他の大きなイベントにつきましては、埼玉県加須市騎西にある「玉敷公園」に紫陽花見学をしに行ってきましたsign01

今年は暑さもあり、昨年より満開となっていませんでしたが、お客様より、

「きれいに咲いているわねーheart04

と話をいただき、記念撮影も行いましたcamera

Kimg3626

この他にも紹介しきれないレクリエーションが多数ありますので、一度皆様の見学をお待ちしておりますsign03

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ