採用情報

« 七夕制作レクを行いました/羽生市「あずみ苑羽生」 | メイン | お誕生日のお祝いをしました/狭山市「あずみ苑狭山」 »

2022年7月16日 (土)

調理実習を行いました/東大和市「あずみ苑東大和」

東京都東大和市「あずみ苑東大和(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月の末に調理実習を行い「ねりきり あじさい」を作りましたhappy01

まず最初に生地を作りましたsign01

食紅を混ぜて、青とピンクの生地とあじさいの真ん中の黄色の生地を作りました。

「色を混ぜるのが難しいわねぇsweat01

と皆さんなかなか大変だったようですcoldsweats01

Kimg0465

Kimg0472

次は、青とピンクの生地を四角に作り、ヘラを使ってあじさいの形を作りましたsign01

「上手くできないわ~sweat02

「難しいけど、楽しいわnotes

など、皆さん真剣に取り組んでいただきましたhappy01

Kimg0478

Kimg0110そしておやつの時間にお抹茶と一緒にいただきましたjapanesetea

「難しかったけど、また作りたいわ~heart04

「とっても美味しいわね~delicious

と皆さん嬉しそうなご様子でしたheart02

来月の調理実習も楽しみにしていて下さいshine

Kimg0481

Kimg0485

「あずみ苑東大和」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ