採用情報

« ついに開催、納涼夏祭り!/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 | メイン | 楽しい夏の思い出/茨城県つくば市「あずみ苑高見原」 »

2022年9月20日 (火)

鳩のヒナが孵化しました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」に新しい命が誕生しましたshine

施設の敷地内には、開所時に植えた植木が数本あります。

施設の誕生から15年。立派に成長した植木に昨年から数回、鳩のカップルがちょこちょことやってきていましたhappy01

1_2

ですが、巣作りの途中でいなくなってしまったり、今年の春には1組の鳩が卵を産み温めていた様子でしたが、ひな鳥誕生には至らずにいましたdespair

鳩のカップルを植木周辺で見かける度、スタッフたちは遠くから見守り応援をしていました。

そしてこの夏、1組の鳩が巣作りをして卵を温め始めていましたsign01

今度こそはひな鳥に会えるかと見守っていたところ、巣の中でフワフワの小さなひな鳥が動いているのを発見しましたsign03

木の葉の隙間からよく見てみると、2羽のひな鳥が誕生していましたshine

2_2

すくすく成長しているひな鳥を日々見守っています。

3_2

今回誕生したひな鳥たちは、デイサービスのホールのところにある植木にいますhappy01

お客様の笑い声を子守歌に、大きくなって元気に巣立ってくれるといいですねclover

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ