採用情報

« 鳩のヒナが孵化しました/つくば市「あずみ苑高見原」 | メイン | 貼り絵を制作しました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」 »

2022年9月20日 (火)

楽しい夏の思い出/茨城県つくば市「あずみ苑高見原」

今年も暑い暑い夏が終わり、虫の音も秋の音色に代わってきましたconfident

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、思いっきり夏を楽しみましたsign01

おやつ作りレクリエーションでは、冷たいアイスクリームを使ったスイーツづくり、DIY レクリエーションでは、「花火のガーランド作り」「海の壁飾り作り」を行いましたhappy01

「海の壁飾り作り」は水色の発泡スチロールのボードを海に見立て、砂や貝殻、折り紙で作った魚やカニをボンドで張り付けます。

皆様ボードとにらめっこしながら、小物を張り付けていきますdash

1_3

とっても賑やかな海の仲間たちのパーティーのような作品や、水族館の水槽のような素敵な作品が出来上がりましたshine

「これは思っていたより素敵にできたわねwink

と皆様、お互いの作品を見せ合っていらっしゃいましたnote

2_3

そして夏の締めくくりと言えば、納涼祭sign03

今年も外部のショーイベントなどは取りやめ規模を縮小して開催しましたが、皆様、ヨーヨー釣りや輪投げなどのゲームをお楽しみいただけたご様子でしたhappy02

3_3

6

締めくくりには、少しだけ炭坑節を踊りましたconfident

テーブルの周りをスタッフが回って踊っていると、お客様も参加くださいましたnote

思いっきり皆様で踊れる時が来るといいですね。

7

9

納涼祭を楽しまれた後は、かき氷のおやつを召し上がっていただきましたdelicious

10

まだまだ残暑が続きそうですが、これからは食欲・芸術・スポーツの秋を思いっきり皆様と楽しみたいとスタッフもウキウキで準備をしておりますhappy01

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ