「あずみ苑」の感染症対策について/本部からのお知らせ
「あずみ苑」では新型コロナウイルス感染症にあたって、お客様に安心してサービスをご利用いただけますよう各事業所において感染症対策を強化しております。
「あずみ苑」で実施している感染症対策について
■ 職員によるスタンダード・プリコーション(標準予防策)の徹底
・手指衛生、1ケア1手洗い
・ディスポ手袋の着用(必要に応じる)
・マスク等個人用防護具の着用
・施設出入口への手指消毒用アルコールの設置
・施設内の定期的消毒・換気の実施
・車両、福祉用具等の定期的な消毒の実施
■ 職員の出勤前の検温および体調確認、記録保管の実施(出勤前に発熱がみられる場合は、出勤停止)
■ お客様お迎え時等の検温および体調確認の実施
■ 職員への感染症予防に関する研修の実施
■ 共有スペース(食堂、機能訓練室、相談室等)のパーテーションの設置
■ 空気清浄機・サーキュレーター設置による換気対策の実施
■ Web面会システムの導入
■ 業者による施設内・福祉車両消毒及び界面活性剤(一定数の陽性者が発生した場合に実施)
■ 有料老人ホーム・グループホームご入居時におけるお客様の抗原検査実施(当社負担)
「あずみ苑」のサービスは重要な社会インフラのあることを認識のうえ、感染症対策を徹底したサービス提供を継続してまいります。
今後も安心して「あずみ苑」をご利用いただけますよう全施設一丸となって邁進する所存でございますので 、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。