採用情報

« クリスマス会を開催しました/春日井市「あずみ苑春日井」 | メイン | おでんとケーキを制作しました/狭山市「あずみ苑入間川」 »

2022年12月24日 (土)

すいとんを作りました/行田市「あずみ苑行田」

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行ったレクリエーションをご紹介いたしますsign01

最近は、寒さも本格的になってきましたので身も心も温まる「すいとん作り」を行いましたhappy01

まずは、すいとんの生地をよく混ぜていきます。

「昔、良く作ったわhappy01

「うちのは硬いのよsign01

など、自然と会話が弾まれておられましたnote

Photo_7

Photo_8

次に、混ぜた生地をスプーンですくって鍋に落としていきます。皆様、とても手際が良くお上手ですshine

いい香りがしてきましたnote

Photo_9

すいとんが浮いてきたらいよいよ完成です。

「温まるわね。美味しいよdelicious

「懐かしい味ね~昔を思い出すわconfident

と、皆様には大変喜んでいただけたようでしたheart

Photo_10

Photo_11

「あずみ苑行田」では、毎月皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画しております。

ご見学も随時受付中ですので、お気軽にお越しくださいhappy01

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ