採用情報

« すいとんを作りました/行田市「あずみ苑行田」 | メイン | 手作りパンの日を開催しました/八潮市「あずみ苑八潮」 »

2022年12月24日 (土)

おでんとケーキを制作しました/狭山市「あずみ苑入間川」

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、日々、様々な制作に取り組んでいますsign01

師走を迎え、寒さも本格的になってまいりました。

そこで今回は、寒い冬にぴったりな「おでん」を制作してもらいましたhappy01

折り紙や毛糸、ひもやくしなどを使って細かくおでんの具材を再現されています。

完成度の高さから他のお客様が手に取り、

「おいしそうだねheart04

「本物かと思ったeye

などと楽しそうにお話されている姿もございました。

またクリスマスも近くなり、クリスマスケーキや骨付きチキンも制作いたしましたshine

クリスマスケーキのイメージや再現する材料をどれにするかなど、お客様自身が色々と考えて細かく再現してくださいました。

「本物みたいで食べたくなるねhappy01

「どっちのケーキが食べたいsign02

と皆様笑顔でお話され、苑内も季節に合わせたたくさんの飾りで明るく賑やかになっておりますnotes

今後もお客様・ご家族様・地域の方々にお楽しみいただけ、愛されるような施設を目指してイベントの企画・運営をして参ります。

皆様のご来苑を心よりお待ちしておりますhappy01

Kimg1297

Kimg1407

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ