採用情報

« カレンダー作りをしました/伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎」 | メイン | 久しぶりに外食をしました/佐倉市「あずみ苑井野」 »

2022年12月23日 (金)

防災訓練を行いました/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」で先日行った防災訓練の様子をご紹介いたしますsign01

今回は、火事を想定した訓練で消火器の使い方を学びました。

消火器の使い方以外にも、

・避難経路の確認

・もし災害が起こった時のスタッフの配置

・消火器等の場所の確認

等々日頃から意識して生活する事の大切さも教えていただきましたflair

消火器は、普段目にすることはあっても実際に使った経験がある方は少ないのではないのでしょうか?

今回は、訓練用の消火器を用いて実践訓練をさせていただきました。

皆さん真剣に消火訓練を行っておられましたsign01

Kimg2848

Kimg2851

日頃から火事や災害が起こった場合には、パニックにならずに落ち着いて行動出来るように備えていきたいと思いますrock

「あずみ苑井野」では、感染症対策を行いながらにはなりますが毎月皆様にお楽しみいただけるようなイベントを企画しておりますsign01

随時、見学等も受け付けておりますのでお気軽にご連絡くださいtelephone

皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ