採用情報

« クリスマスツリーの飾り付けをしました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」 | メイン | レクリエーションのご紹介/東松山市「あずみ苑東松山」 »

2022年12月17日 (土)

焼き芋イベントを行いました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、先日焼き芋イベントを行いましたnote

茨城県はさつまいも生産量がなんと全国2位sign01

当苑の周辺にも畑がたくさんあり、さつまいもの収穫シーズンを迎えました。

「そろそろ焼き芋が食べたいねdelicious

という皆様の声をキャッチして、焼き芋イベントを行いましたwink

午前中から皆様にお手伝いをお願いし、人数分のさつまいもを1本1本濡れた新聞紙で包み、それをアルミホイルでさらに包んでいただきましたdash

1_8

Photo_32

包んだお芋を大きなグリルでじっくり焼きました。

おやつの時間が近づいてくると、外から焼き芋のいい香りが漂ってきましたheart04

焼き具合の様子を見に来る方もチラホラ。

「この芋はもう焼けているよ。割ってみて」

とアドバイスをくださいますhappy01

きれいな黄色の焼き芋が完成しましたsign01

お芋が食べられない方には焼きリンゴもご用意しましたapple

3_9

4_7

お待ちかねの焼き芋タイムです。

焼きたての焼き芋はほくほく、しっとりheart02

とてもおいしく皆様自然と笑顔を見せてくださいましたhappy02

5_6

6_5

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ