採用情報

« クリスマス会を開催しました/八潮市「あずみ苑八潮」 | メイン | 新年のお祝いイベント/八王子市「あずみ苑館町」 »

2023年1月19日 (木)

獅子舞がやってきました/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスに、獅子舞が登場しましたsign01

1_6

獅子舞の突然の登場に皆様、

「すごいのが出てきたよhappy02

と驚いたご様子でしたhappy01

そして獅子舞には、デイサービスのお客様の頭を噛んでいただきましたsmile

2

3

日本の獅子舞は古来より邪気を払ってくれ、お正月に獅子舞に頭を噛んでもらうことで、1年間を無事に過ごすことが出来ると言い伝えられていますhappy01

本年が皆様にとって健康で素敵な1年になりますようにclover

「あずみ苑関川」では、これからも皆様と季節を感じ楽しめるようなレクリエーションを企画してまいります。次回もお楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ