採用情報

« 初詣に行きました/羽生市「あずみ苑羽生」 | メイン | クリスマス会とゆず湯を行いました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」 »

2023年1月16日 (月)

新春開運だるまと屏風飾りを制作しました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「新春開運だるま」と「屏風飾り」を制作いたしましたsign01

開運だるま作りでは、各自好きな毛糸の色を選んでいただき、グルグル毛糸を巻いていきます。

皆様、とても一生懸命巻いてくださいました。

徐々にだるまの形ができていき、表情豊かな「開運だるま」の完成ですshine

Kimg0359

福寿草の屏風飾りには、今年の干支のうさぎを取り入れて作成いたしましたsign01

筆ペンで書く言葉は、皆様それぞれに考えていただきましたpencil

「何を書こうか…sweat02

ととても悩まれている方もおりました。

Kimg0362

こちらは、栄養士の手作りの練り切りのおやつです。かわいらしいうさぎの形です。

「可愛い~heart

と皆様おっしゃっりながらも、うさぎのお顔を一気にパクリと美味しそうに召し上がってみえましたdelicious

Kimg0357

今後も「あずみ苑各務原」では、お客様と一緒に和気あいあいと様々な作品作りを行っていきますrock

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ