採用情報

« チョコレート鈴カステラを作りました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」 | メイン | バレンタインカフェを開催しました/狭山市「あずみ苑狭山」 »

2023年2月22日 (水)

節分の豆まきを行いました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、節分の豆まきを行いましたsign01

 

鬼役の施設長にむかい、豆の代わりにお手玉を使い、

「鬼は―外notes福はー内notes

と掛け声をかけながらボールやお手玉を投げていただき、厄除けや無病息災を願いましたconfident

 

勢いよく投げられる方もいれば、優しく投げる方もいらっしゃり、

とても個性の出る豆まきとなり、見ている私たちも自然と笑顔になるような光景でしたheart04

 

Dscn2480

Dscn2481

今回は衛生面から大豆ではなくお手玉等を使用しましたが、

一部の地域では落花生を投げる所もあるそうですよ、

「私の所は落花生だったわhappy01

「落花生が好きだから来年はそれがいいなぁup

などと、楽しそうに会話される様子もみられました。

季節の変わり目には体調を崩しやすいですし、まだまだ寒い日が続きますので、

今回の豆まきでの願い事通り、皆様が健康に過ごしていただけけたらと思っています。

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ