採用情報

« 節分レクリエーションのご紹介/岐阜県大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | 節分の豆まきを行いました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」 »

2023年2月22日 (水)

チョコレート鈴カステラを作りました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」ではバレンタインレクで、チョコレート鈴カステラを作りました。happy01

 

ホットケーキミックスを混ぜて、タコ焼き器に流して入れ、良い感じに焼けてきたところでチョコレートを入れます。

竹串を使ってくるっとしますが、これがなかなか難しい…wobbly

 

Photo_35

Photo_36

Photo_37


程よく焼き色が付いたところで完成ですup

 

外はカリカリ、中はフワフワの生地からチョコレートがトロ~っと溶け出しますdelicious

 

「甘くて美味しかったね~heart04

との感想をいただきました。

Photo_39

バレンタインデーは、お客様の年齢層の方々にはあまり馴染み深い行事とは言えませんが、日ごろの感謝を込めつつ、甘いチョコにちなんで甘い時間をスタッフと一緒に過ごしていただくことができたのでないかと思いますconfidentshine

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ